さほほ

おはようございます☀️

昨日の夜のうちに投稿したかったのに、お待たせしちゃいましたヽ(;▽;)ノ


えーと、お伝えしたいのは!

さっほー語大賞 2016のこと❗️

先週のshowroomで開催を発表して、昨晩のshowroomでノミネートしたい言葉の募集をスタートさせました✨


2012年から始まって今回で第5回目となるさっほー語大賞。

過去には

2012年「ねむねむにゃむにゃ」
2013年「はーやーい」
2014年「お注射ちゅっくん」
2015年「おちゃちゃ動画」

こんなさっほー語が大賞を受賞してきました☺️

さっほー語とは私が発した言葉や私にまつわる言葉のことです!

今年もこの1年の活動の中で、色んなさっほー語が生まれました✨ 皆さんの印象に特に残ってる言葉、愛されてる言葉は何なのか…今年も投票で大賞を決めたいと思います!


今年のスケジュールは

①12/28 24時までノミネートしたいさっほー語を募集

②12/29 15時頃 ノミネートするさっほー語を発表と共に投票開始❣️

③12/30 21時投票締め切り(予定)

④年内 さっほー語大賞発表showroom

となってます!


紅白歌合戦に出演できるかどうかが分からないから、それによって結果発表のshowroomを配信するタイミングを考えたいと思ってます🙆


ちなみに今は①の段階!

#さっほー語候補 をつけてノミネートしたい言葉をコメントしてください。
ぐぐたすTwitterで募集してます💓

締め切りは28日の24時まで❗️今晩‼️
ちょっとタイトなスケジュールになっているんですけれど、、たくさんのコメントをお待ちしてます*\(^o^)/*



28日の24時までと言えば、夢の紅白選抜への投票もその時間で締め切りになります!

忘れてた!なんて方も今なら間に合いますよ〜😎

投票方法の詳しいやり方はホームページか私のTwitter @yahho_sahhoを見てください🙏

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/akb/


私も実はまだ投票してない昔使ってた端末が部屋に…🏃💨

私も出来ることはやり切ろうと思ってます!

紅白歌合戦に出たい!

最後まで応援よろしくお願いします!!